志布志の中心部にある小さな美容室EIGHT。
日常のサロンワークなど写真を見ながら分かりやすく知ってもらうブログです!
ちゃんとケアしているのに綺麗な髪にならない。
マメに美容室に行くのに傷んでくる!
こういった疑問にEIGHTでは1対1でしっかりとカウンセリングさせて頂き 
綺麗な髪を作るための解決策を一緒に考えていきます♪



ソフトバンクさん横の川畑ビル2Fです。
鹿児島県志布志市志布志町志布志3-3-14-2F
EIGHT
℡:099-473-0880
ブログを引っ越ししました!
『志布志の美容室EIGHT(エイト)のブログ』

2012年10月09日

GMTでのパーマ検証





EIGHT(エイト)のトモユキです。





今回はお客様ではなく最近ちょこちょこ使っているGMTと言う薬剤での実験




GMTでのパーマ検証




これがGMT(グリセリルモノチオグリコレート)です




単品では濃度が濃いので髪のダメージや状態に合わせて希釈して使います




この薬剤の特徴が酸性領域で還元してくれるんです。一般の方にはなにを言っているのか





分からないと思いますがが簡単に言うと、傷んだ髪に安心してパーマやストレートができちゃうんです。




似たような薬剤も前々からあるのですが匂いなどの問題で使ってこなかったのですが




今回、あまり気にならない!!




そこで取り入れる事にしたため実験でスペックを知ろう!!という事です。




前々から実験して写真撮ってたのですが今更ながら書いてみようと思いますwww




まずは実験台にブリーチで傷みに傷んでセットの練習でスプレーたっぷりのウィッグをシャンプーしました。





すると・・・




GMTでのパーマ検証





ワォッ!!





す・・・すごい事になってしまったwww





かなり時間をかけてじっくり梳いて行きました・・・





GMTでのパーマ検証



どうにか綺麗になりました!




水巻きでロッドを巻いていきます




GMTでのパーマ検証




GMTの約4%に希釈した1液を丁寧に付けていきます




時間は10分




安心して時間を置けるのでかかったと思ったらOKだと思います




GMTでのパーマ検証




チェックをすると結構かかってるwww




スゴイ!




ここで実践方式のクリープパーマで行こうと思います





一度薬剤を流してクリープタイムを8分





そして2液をW酸化で8分×2





GMTでのパーマ検証





結構カールがついてますね!!




このまま乾かしてカールの質感もチェックしたいので




ドライししていきます




GMTでのパーマ検証



GMTでのパーマ検証




仕上がりも毛先のチリツキもなくカール感もだせたので実験的には




すごく薬剤のスペックを知れたので勉強になりました♪



ただ、可能ならこのような薬剤を使わずに出来る事に越したことはないのでしょうがwww



ダメージを押えながらデザインの提案を心掛けていきたいと思います♪




                                    鹿児島県 志布志市 EIGHTのブログでした!




商品やメニューで気になる事はお店にお電話頂き、トモユキにお尋ねください!



TEL:099-473-0880




どSシャンプー&トリートメントについて

《 どSなホームケア♪ 》




リンク


ヘアダメージ 髪の傷み とは???






T2sys炭酸システム


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ビビリ毛の修正実験
久しぶりの登場
おかげさまで♪
鏡そしてフライヤー
ジャンジャジャーン
内装|*゚Д゚|┛
同じカテゴリー(雑談)の記事
 昔話の続き編2 (2012-12-17 13:44)
 昔話の続き編~♪ (2012-12-11 12:45)
 ビビリ毛の修正実験 (2012-06-08 14:40)
 久しぶりの登場 (2011-06-23 14:09)
 おかげさまで♪ (2011-06-17 09:50)
 鏡そしてフライヤー (2011-06-15 11:31)

Posted by Tomoyuki at 10:07│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GMTでのパーマ検証
    コメント(0)