志布志の中心部にある小さな美容室EIGHT。
日常のサロンワークなど写真を見ながら分かりやすく知ってもらうブログです!
ちゃんとケアしているのに綺麗な髪にならない。
マメに美容室に行くのに傷んでくる!
こういった疑問にEIGHTでは1対1でしっかりとカウンセリングさせて頂き 
綺麗な髪を作るための解決策を一緒に考えていきます♪



ソフトバンクさん横の川畑ビル2Fです。
鹿児島県志布志市志布志町志布志3-3-14-2F
EIGHT
℡:099-473-0880
ブログを引っ越ししました!
『志布志の美容室EIGHT(エイト)のブログ』

2013年11月16日

宮崎講習と七五三??





EIGHT(エイト)のトモユキです。




毎月行っている宮崎の講習会でセットを美容師さん方に教える事になりまして行ってきました!






この講習会は宮崎の美容師さん方が勉強したいテーマなどを決めて



皆で勉強していきましょう!とういう事をキッカケに出来た講習会だそうで



自分も去年の途中から参加させて頂いていてちょっと講習お休み期間があったのですが



先月からまた再開とという形で始りました♪





そういうことで今回は自分と宮崎の美容師さんでアーリータイムの白石さんと二人で


成人式も近いこともあり、自分がセット、白石さんがコーンローを披露する事になりましたw





宮崎講習と七五三??






あとの写真は自分が喋ってたのでほとんど取れなかったですwww




いままで色々な講習に行ってきましたが



普通に教えていた先生方!



あんなにうまくしゃべれません!!!



伝えようと思っていた事のほとんどどっかに飛んでいきました・・・



でも、すごくいい経験になりました♪



仕事でもそうですが相手に伝わりやすい様に考えて伝える勉強も必要だなと思いました!











話は変わりまして、少し余談ですが先日自分の娘と次男の七五三の写真どりをしました。







次男に関しては坊主頭なので袴だけだったのですが




3歳の娘はこの日の為に顔にかかる前髪を我慢しながら伸ばしてきましたw



なぜかと言うと日本髪風でアップしようと思っていたからです♪


ALL地毛でいけました♪


その写真も少しアップしようと思います!




宮崎講習と七五三??


宮崎講習と七五三??


宮崎講習と七五三??




一時は娘が不機嫌になり撮影困難になりそうでしたが無事終えてほっとしましたw



次は七草かな・・・。


同じカテゴリー(セット)の記事画像
成人式に七草♪
EIGHT(エイト)のセット その⑤
七草♪
年明け初仕事。成人式
EIGHT(エイト)のセット その④+昔話
七五三♪
同じカテゴリー(セット)の記事
 成人式に七草♪ (2014-01-14 19:22)
 EIGHT(エイト)のセット その⑤ (2013-02-14 18:23)
 七草♪ (2013-01-13 19:01)
 年明け初仕事。成人式 (2013-01-10 18:47)
 EIGHT(エイト)のセット その④+昔話 (2012-12-02 12:08)
 七五三♪ (2012-11-15 16:33)

Posted by Tomoyuki at 14:50│Comments(0)セット講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎講習と七五三??
    コメント(0)