志布志の中心部にある小さな美容室EIGHT。
日常のサロンワークなど写真を見ながら分かりやすく知ってもらうブログです!
ちゃんとケアしているのに綺麗な髪にならない。
マメに美容室に行くのに傷んでくる!
こういった疑問にEIGHTでは1対1でしっかりとカウンセリングさせて頂き 
綺麗な髪を作るための解決策を一緒に考えていきます♪



ソフトバンクさん横の川畑ビル2Fです。
鹿児島県志布志市志布志町志布志3-3-14-2F
EIGHT
℡:099-473-0880
ブログを引っ越ししました!
『志布志の美容室EIGHT(エイト)のブログ』

2013年10月01日

熊本講習





EIGHT(エイト)のトモユキです。




9月30日は熊本で講習会があり行ってきました!




今回は北海道から南先生(パリスさん)に来ていただき講習をして頂きました。




ポリイオンコンプレックスという化学反応を使った技術で

髪の毛の傷んだ部分を補強してツヤや手触りをよくするものです。




うちでもすでに縮毛矯正やカラーなどには取り入れていたのですが

ウェーブパーマにコンプレックスさせる内容でしたので楽しみにしていました!



熊本講習




前半は理論の話で後半実演講義でした♪




熊本講習




写真では分かりにくいですが、モデルさんの髪の毛は過酷なカラー履歴などがあり


すごく難しい状態でしたが仕上がりの手触りや質感はすごく良かったです!




うちでもパーマでツヤツヤ仕上がりやっていこうと思いました♪




まずは実験ですねww



今後、ブログで紹介していこうと思います!!





                                    鹿児島県 志布志市 EIGHTのブログでした!




商品やメニューで気になる事はお店にお電話頂き、トモユキにお尋ねください!



TEL:099-473-0880




どSシャンプー&トリートメントについて

《 どSなホームケア♪ 》




リンク


ヘアダメージ 髪の傷み とは???



ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント



T2sys炭酸システム


同じカテゴリー(講習)の記事画像
宮崎講習と七五三??
宮崎inストレート講習 ♪
ホームケアの必要性
NYNY池光所長のレザーカット講習in宮崎
宮崎in炭酸ジェルヘッドスパ講習 
強風でも強行!in宮崎講習
同じカテゴリー(講習)の記事
 宮崎講習と七五三?? (2013-11-16 14:50)
 宮崎inストレート講習 ♪ (2013-04-12 18:17)
 ホームケアの必要性 (2013-03-01 20:20)
 美容師に欠かせないモノ (2013-02-26 19:26)
 NYNY池光所長のレザーカット講習in宮崎 (2012-11-27 11:27)
 宮崎in炭酸ジェルヘッドスパ講習  (2012-09-18 21:33)

Posted by Tomoyuki at 11:05│Comments(0)講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本講習
    コメント(0)